M.D.S.K.

Category : FRユージニア



時間という敵

残念ながら時間とともに、ドールもドール服も少しずつ傷んでいきます。
材質にもよりますが、合成皮革は劣化が早いように思います。

我が家の、「傷んじゃったぜクイーン」は、
アップタウンシック・バービー / Uptown Chic Barbie の服です。

合成皮革のビニールの部分が、土台になっている生地からどんどんはがれて落ちていきます。
「これ、おんぼろなんだけど、かっこよく着てね」
と、ユージニアねえさんにお願いして、着てもらいました。

ユージニア「デコンストラクション・サイト」
"Deconstruction Sight" Eugenia Frost

ドールユージアップタウンシック

ぼかし加工をしてあるのは、傷んでいるところを目立たなくするためです。
デザインや、レースの部分の生地がとても気にいっていて、ぼろぼろなのに捨てられません。

決め手

新しいドールを買おうかどうしようか迷ったとき、わたしの場合は、
手持ちのドール服の中に、そのドールに着せたい服があるかどうかが、大きなポイントになります。
気になるドールでも、着せ替えできそうな服が思い浮かばないと、買うのをあきらめちゃうこともあります。

ユージニアねえさんを買ったとき、すごく着せてみたかった、
コカコーラ アフター・ザ・ウォーク・バービー / After the Walk のドレス。

ドールユージコーラ2

ユージニア「デコンストラクション・サイト」
"Deconstruction Sight" Eugenia Frost
ドールユージコーラ

髪の短いドールは、帽子がかぶれるし、襟が大きな服も着られるので好きです。

カメラが欲しいな

借り物のカメラで撮らせてもらいました。
普通のデジカメだけど、最近出た新しいカメラです。(なにこの思いっきり素人くさい説明)

すごくキレイに撮れてびっくりだー。

ドールユージデフォアッブ
ユージニア「デコンストラクション・サイト」
"Deconstruction Sight" Eugenia Frost


↓こっちは、いつも使っている古いデジカメで撮ったもの。

ドールユージデフォアッブ2

10年近く前に買ったカメラで接写ができません。
上の画像に比べると、ドールの質感とか、アクセサリーのキメが粗いです。

新しいカメラが欲しいなーと思いつつ、ドールを買ってしまうので、カメラはいつも先送りなのでした。

雨が多いので

着せてみたくなったレインコートです。
コート、帽子、傘、赤のトップスは、
バービー・ミリセント・ロバーツ・ファッション 「シティー・スリッカー」
 Barbie Millicent Roberts Fashion "City Slicker"
 です。
コートの裏と傘の柄がおそろいなのがかわいい。

ドールユージ黄色コート
ユージニア「デコンストラクション・サイト」
"Deconstruction Sight" Eugenia Frost

和紙背景

背景用に、和紙を買ってみたので、ためしに一枚撮りました。
実際にはグレーと白のまだらの紙ですが、加工して色が変わったところに、少し青色を重ねてみました。
目の部分もちょっと手を加えています。
画像を加工するのは、絵を描くのと似ていて楽しいです。
写真がうまく撮れないので、加工することで、ちょこまかごまかしてます。ゲフン!

ドールユージ和紙テストグレー

ユージニア「デコンストラクション・サイト」
"Deconstruction Sight" Eugenia Frost

プロフィール

momonori

Author:momonori
ご訪問ありがとうございます。
ミニチュアや、食玩、1/6ドールなどが好きです。ここでは、好きなオモチャたちの写真をぼちぼちアップしていこうかなぁ、と思っています。

カテゴリ

いま何時?

Top

